ほの灯り金剛寺 2018年レポート

たくさんの祈りが一つになって輝いた秋の夜

「ほの灯り金剛寺2018」は、9月29日(土)に無事終了いたしました。

台風接近の影響により堂内開催となった今年の「ほの灯り金剛寺」。
雨が降り続く天候となりましたが、金剛寺はご家族連れなど多くのご来場者でにぎわいました。
ご来場いただいた皆様には、心より御礼申し上げます。

今年の「ほの灯り金剛寺」は・・・

拝殿礼拝(らいはい)堂・講堂を会場に開催した「ほの灯り金剛寺」。ご本尊様に間近に参拝できる礼拝堂では、ほのかな灯りにやさしく照らされる落ち着いた雰囲気の中、「一念祈願あかり奉納」や「ほの灯り法話」などを開催。ゆったりと心静かに過ごせる祈りの空間となりました。

「ほの灯りステージ」「子どもの広場」の会場となった講堂は、椅子に座って飲食を楽しみながら過ごせる、にぎやかな空間。ステージでは、プロミュージシャンが奏でるさまざまな国の音楽や、おなじみの千手観音ダンスに惜しみない拍手が送られ、ジャグリングとマジックのショーが行われた子どもの広場には、子どもたちの笑顔と歓声があふれていました。

天候の影響で、準備してきた灯りの数々をお披露目できなかったことは非常に残念ですが、来年以降、さらに質の高い「ほの灯り」をお楽しみいただけるよう、精進を重ねてまいります。

念法眞教